ご挨拶

「現場力」を高め、お客様と社会へ貢献

日本電話サービスは、人と人を「つなぐ」技術が電話サービス主体であった1982年7月に情報 通信エンジニアリング事業会社として設立されました。

設立以来、「電気通信設備及び電気通信の設計・施工に関して、お客様からの確かな信頼と支持を 得ることで、会社の発展と21世紀に相生しい情報技術社会の実現に貢献する」という企業理念のもと、お客様のITシステムの快適運用に向け、常にお客様の様々なニーズを理解し解決するソリューションを提供することにより、お客様に貢献してまいりました。

2014年には、ダイニチ株式会社(現 大日コーポレーション株式会社)の完全子会社となり、将来の持続的成長に向けて経営基盤を強化し、現在では情報通信エンジニアリングのほか、電気分野にもエンジニアリング事業を拡大し様々なサービスをお客様に提供しております。

昨今では、人と人、人と情報、人とモノを「つなぐ」情報通信技術は革新的な進歩を遂げ、更に創造を遥かに超えるスピードで飛躍的に進歩を続けており、多種多様なサービスが創出されています。

当社は、多種多様なサービスを支えるエンジニアリング会社の一員として、設立当初から受け継がれている「人と人とのふれあい・つながり、コミュニケーション」を大切に、長年の歴史で培った個々の技術力とノウハウ、チームの結束力を磨き上げ、現場力を更に高めることにより、お客様に寄り添い信頼されるパートナーとして全社一丸となって、お客様そして社会へ貢献してまいります。

今後ともより一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

日本電話サービス株式会社
代表取締役社長